• このエントリーをはてなブックマークに追加

販促で人目を引くスイングポップ

店内のあらゆる場所で使用できるのがスイングポップです。僅かな振動や空調などの軽微な風でもゆらゆら揺れ人目を惹きつけます。取り付けも簡単で、什器などに簡単に広告をプラスアルファで付け足すことができます。素材もとてもシンプルですのでコスト的にも安価で、大量発注することが可能です。
動的というポップの中でも人目を惹き付けやすい仕組みの上に広告効果がとても高い事から、販促ツールでも人気上位を占めています。また素材の質感を変える事もでき、高級質感を出す為に光沢感溢れる素材を使用してみたり、安価でよければ標準タイプを選んでその分たくさん注文するのも方法の一つです。
また耐水性を持たせて汚れにくく丈夫にする事もできます。そのため、屋外などでの実演販売やイベントの際にテーブルカウンターに置いてある卓上ポップなどに更に追加で貼ったり、移動販売車などのガラスケースの前に貼ったりするなど、非常に用途も広く販促に貢献してくれるツールなのです。

スイングポップの特徴と販促効果

スイングの最大の特徴は動くというところです。人間は動くものに無意識に反応してしまうため注目を引くのにうってつけの販促ツールなのです。またゆらゆら揺れていてこちら側に飛び出しているので、店内など通路を歩いていてもぱっと見で分かり、人を注目させるにはこれ以上のものはないのがスイングなのです。
二つ目の特徴は、フリーカットできるのでお好みの形を作成し、たった一つのオリジナルのものを作り上げる事ができることです。イチオシしたい内容などを自由に記載でき、カードの形を変えたり、大きさを変えたりすればシーンに合った訴求効果抜群オリジナルスイングの完成です。
スイングは思った以上に長持ちするものです。スイングのアームの部分はPET製でとてもしなやかで、意図的に折り曲げたりしない限り変形することはありません。またカード部分も素材を変えれば雨風にも強いとてもタフなスイングにする事ができるのです。

スイングポップの効果を最大限発揮する設置場所

スイングポップのとても便利な特徴の一つに、設置が簡単と言うことが挙げられます。接着部分には両面テープが使用されていて、どこにでもポンと貼り付けるだけです。また取り外す時も簡単でこれほど自由度が高くどこでも取り付けられる、非常に使い勝手が良いポップは他にはないでしょう。しかしこのように優れたツールも設置場所を間違えると販促効果は減少してしまいます。
設置場所に適しているのはなんと言ってもレジカウンターなどの周辺です。会計している時にゆらゆら揺れるポップが目に入るので、商品に手を伸ばしやすく、効果が最も実感できる場所でしょう。次にゆらゆら揺れる場所に設置するのもおすすめです。暖房やクーラーなどの空調設備の風が当たることろや、窓や出入り口からの外風が当たるところなどに設置すると効果的です。また人が頻繁に歩くところなど、人が動く事によって出来る風や、また振動によって揺れたりするところでも効果を発揮してくれます。
人目に付きにくい場所で使用するという方法もあります。これは逆の発想で、人目につきにくい場所だからこそスイングで目立たせてあげるのです。陳列棚の片隅や最下段、区別が付きづらい似たような商品が並んでいるところなどに設置すれば、そこだけ目立たせる事が出来ます。このように非常に注目効果が高いのがスイングポップなのです。

ピックアップ記事

販促で人目を引くスイングポップ

店内のあらゆる場所で使用できるのがスイングポップです。僅かな振動や空調などの軽微な風でもゆらゆら揺れ人目を惹きつけます。取り付けも簡単で、什器などに簡単に広告をプラスアルファで付け足すことができます。...

ブックエンドは販促ポップ影の立役者

販促ポップの種類で強い主張をする事もなく何気にその商品を際出せているものがブックエンドです。その名の通りブックエンドなどに取り付けたりまたブックエンドそのものに広告を印刷してあるものもあります。これは...

販促で大活躍の卓上型ポップ

販促ポップでとてもよく使用されているのが卓上型ポップです。これはレジカウンターやその周りなどで良く見かけられるもので、例えば使用用途としてはレジに人が不在の時にレジカウンターに立てておくなどの使い方で...

優れもの!販促ポップの剥がせるシール

ポップの販促ツールはたくさんありますがとても良く使われているのがシールです。壁や窓ガラスなどどこにでも貼れとても販促効果が高くお客さんの目にダイレクトに訴求する事が出来ます。また店内の案内をしたり店内...