• このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックエンドは販促ポップ影の立役者

販促ポップの種類で強い主張をする事もなく何気にその商品を際出せているものがブックエンドです。その名の通りブックエンドなどに取り付けたりまたブックエンドそのものに広告を印刷してあるものもあります。
これは正面からの目線はもちろん左右どちらからの視点からでも見ることができ、商品と商品の間に設置することが出来るのでその商品の事をダイレクトに紹介できるのです。また間仕切りの役目もありますので整理整頓にも貢献し非常に陳列棚をきれいに見せる事が出来ます。さらに180度の方向から見ることが出来ますので、商品案内効果もあり歩いていてその商品がそこにあることが一目で確認できる優れものなのです。
陳列棚は所狭しと商品が並べられており、基本的に余計なものをおくスペースや余裕はありません。少しでも多くの商品を並べて売り上げを伸ばしたいのです。そのような時にこのブックエンドは非常に重宝し広告活動に貢献してくれるのです。

販促ブックエンドポップのメリット

様々なポップの中でも比較的多く使われているのがブックエンドですが、このブックエンドのメリットはどんなところにあるのでしょうか。
まずそのメリットとしては、陳列棚から伸びるように設置が出来るので商品アピール力が強いと言うことが挙げられます。遠くからでも目立つため、その商品をイチオシしたい時にはブックエンドポップを利用しない手はありません。またお客さんが歩行中に目にする事が出来ますので、足を止めて商品を確認する可能性も高くなります。次に設置が簡単で手間がかからないと言うことがあります。商品と商品の間にサクッと滑り込ませたりするだけで設置が出来るので、どこにでも設置ができとても簡単で手間がかかりません。
そして最後にコストが安いと言うことです。ブックエンドと言っても本を整理する時に用いる金属のものではなく素材は紙やプラスティックで作られていますので、とても安価に作成でき、大量発注にも向いています。コストを削減でき売上を伸ばす事が出来るとても使いやすいものの一つです。

販促ブックエンドポップの魅力とは

ブックエンドのポップの魅力は、なんと言ってもアピール出来る範囲や角度が他のものに比べて段違いに高いと言うことです。あらゆる角度からでも目にする事ができ、目立たそうと思えばいくらでも目立たせる事ができるのです。すべての方向に強いアピール力を発することができます。
また素材は基本的には紙やプラスティックで作りますが、これだと弱々しくしっかり固定することができない、という方には素材をアルミプレートなどに変えることも出来ます。他のポップでは難しい素材を変えると言うことにも対応出来るところが魅力の一つでもあります。
そして、とてもバリエーション豊かで色々なデザインのものを作成する事が出来るということも魅力です。ブックエンドは様々な形状を作成する事ができ、さらに両軸型や片軸型なども選ぶことが出来ます。その場所の雰囲気などに合わせてフィットするものを選べばとても販促効果が高いものになるのです。

ピックアップ記事

販促で人目を引くスイングポップ

店内のあらゆる場所で使用できるのがスイングポップです。僅かな振動や空調などの軽微な風でもゆらゆら揺れ人目を惹きつけます。取り付けも簡単で、什器などに簡単に広告をプラスアルファで付け足すことができます。...

ブックエンドは販促ポップ影の立役者

販促ポップの種類で強い主張をする事もなく何気にその商品を際出せているものがブックエンドです。その名の通りブックエンドなどに取り付けたりまたブックエンドそのものに広告を印刷してあるものもあります。これは...

販促で大活躍の卓上型ポップ

販促ポップでとてもよく使用されているのが卓上型ポップです。これはレジカウンターやその周りなどで良く見かけられるもので、例えば使用用途としてはレジに人が不在の時にレジカウンターに立てておくなどの使い方で...

優れもの!販促ポップの剥がせるシール

ポップの販促ツールはたくさんありますがとても良く使われているのがシールです。壁や窓ガラスなどどこにでも貼れとても販促効果が高くお客さんの目にダイレクトに訴求する事が出来ます。また店内の案内をしたり店内...