• このエントリーをはてなブックマークに追加

優れもの!販促ポップの剥がせるシール

ポップの販促ツールはたくさんありますがとても良く使われているのがシールです。壁や窓ガラスなどどこにでも貼れとても販促効果が高くお客さんの目にダイレクトに訴求する事が出来ます。また店内の案内をしたり店内を賑やかにする効果もあり、なくてはならない存在です。
中でもはがせるタイプのシールはとても需要が高くお店ではよく使用されています。バーゲンやセールなどは終わったら他の広告に切り変えなければならない為、貼ってもすぐに剥がせるものでなければなりません。
剥がせるタイプのシールは粘着力を普通のシールよりも抑えたもので、剥がしてもシールの跡やノリのカスなどは残りません。自由自在にカットでき光沢タイプやつや消しタイプなど種類も様々あり雰囲気と用途に応じて自由度が高くどこにでも気兼ねなく貼ることが出来るので、とても人気の高い販促ツールです。

販促におけるポップシールの利点

販促ポップシールの利点として、まずその価格の安さが挙げられます。他の広告媒体に比べてとても低価格で非常にコストが抑えられ大量発注にはもってこいです。そのコストの安さの割には広告効果が絶大でお客さんの目にピンポイントに入るようにいくらでも貼る場所を工夫する事が出来ます。
つまり自由度も高くやり方次第でいくらでも商品売上効果を上げる事の出来る販促ツールの一つでもあります。そしてもう一つの利点として素材が強いということです。このようなシールの原材料はポリプロピレンなどを使用しており、とても耐久性や耐水性に優れているのです。雨風に非常に強く屋外に使用してもすぐに剥がれたり劣化する事はまずありません。さらに環境にもとても優しく使用し終わってごみに出しても燃やした時に有害物質が出ない素材を使っていますので気兼ねなく使用する事ができます。
最後の利点とては、素材によってシールの雰囲気がガラッと変わるということです。冷凍食品や化粧品などによく使われるユポ素材を始め高級感が溢れ出る金や銀のPET素材、定番の透明のPETフィルム素材など用途に応じて使い分ける事が出来るのです。

具体的にポップシールでどのように販促するのか

ポップシールには別名もあってアテンションシールとも呼ばれています。アテンションは英語で注意の意味で人の注意を引く目的で使用されるシールという事です。それだけポップシールは人の注目を集めるには最適なツールですが、商品にどのように使いどんな効果があるのでしょうか。
まず商品に使う事によって得られる効果ですが、多数の商品の中からその商品だけを目立たせるようにする事が出来ます。ポップシールを商品からはみ出すように貼る貼り方で貼ります。そしてその内容には売上ナンバー1などのキャッチコピーを表示するのです。そのようにすることで人々に認知されやすくなり、また直接印刷している訳ではありませんので、後から変更したくなっても表示内容を自由に貼り変えする事が出来るのです。
よくこの貼り方が使用されているのがまずはシャンプーなどの水回り関係の商品です。耐水性が高いポップシールなのでよく使用されています。そして次に化粧品です。高級感が重要な化粧品には高級感溢れるキラキラ系のシールが相性抜群です。そして最後に医薬品にも多用されています。目薬やハンドクリームなどにも商品の上部分がはみ出すような貼り方で貼られている商品を多く見かけます。このようにとても販促に貢献するのがポップシールなのです。

ピックアップ記事

販促で人目を引くスイングポップ

店内のあらゆる場所で使用できるのがスイングポップです。僅かな振動や空調などの軽微な風でもゆらゆら揺れ人目を惹きつけます。取り付けも簡単で、什器などに簡単に広告をプラスアルファで付け足すことができます。...

ブックエンドは販促ポップ影の立役者

販促ポップの種類で強い主張をする事もなく何気にその商品を際出せているものがブックエンドです。その名の通りブックエンドなどに取り付けたりまたブックエンドそのものに広告を印刷してあるものもあります。これは...

販促で大活躍の卓上型ポップ

販促ポップでとてもよく使用されているのが卓上型ポップです。これはレジカウンターやその周りなどで良く見かけられるもので、例えば使用用途としてはレジに人が不在の時にレジカウンターに立てておくなどの使い方で...

優れもの!販促ポップの剥がせるシール

ポップの販促ツールはたくさんありますがとても良く使われているのがシールです。壁や窓ガラスなどどこにでも貼れとても販促効果が高くお客さんの目にダイレクトに訴求する事が出来ます。また店内の案内をしたり店内...